コーヒー好きの部屋

語学、野球、音楽(ギター)、健康、コーヒー、ワイン、などを中心に誰でもできる有用な情報を発信したいと思っています。

今年買ってよかったもの1位エンジェル・コーヒー(天使のコーヒー)

f:id:hachi8dog:20171209094626j:plain

f:id:hachi8dog:20171209094708j:plain

コロンビア産100%ドリップコーヒー(コロンビア産スプレモ100%)に決定

大谷投手の移籍先がロサンゼルスのアナハイムにある球団エンゼルスに決まりました。それで、今年買ってよかったもの1位は愛知にある(株)サンヨネが販売しているドリップコーヒーに決定。1位候補は他にもあったのですが、大谷投手の移籍先の予想外のニュースが入ってきたので、上記のコーヒーに確定しました。

決定理由

①香りが高い
(部屋の中にコーヒーの甘い香りが漂うほど香りが強い、この値段帯ではあり得ない、煎りたてのコーヒー豆を挽いた粉でしかあまり体験できない、最高級の豆コロンビアスプレモ100%のおかげでしょう)

②安い
(一袋5個入って、消費税抜きで108円、安売りの日には95円(消費税込み)で1個19円)

③ドリップバッグが使いやすい
(個別包装していないので、開封に手間がかからない、ごみも少なくなるので、環境にも良い)

④ドリップバッグのニックネームが「天使(エンジェル)の羽」

(サンヨネさんのホームページを見ると、諸費者から、ドリップバッグの形が天使が羽を広げているようで可愛いという多くの声が寄せられたそうです。
⑤大谷投手の移籍先がエンゼルス(天使たち)に決まった

f:id:hachi8dog:20171209094810p:plain

f:id:hachi8dog:20171209094842p:plain


エンゼルス球団Los Angeles Angels、略称:LAAはロサンゼルスのアナハイム市にあります。ドジャースもロサンゼルスにあります。Los Angelesはスペイン語で天使たちという意味です。losh定冠詞の男性名詞複数形で、男性単数はelです。ちなみに女性形では、複数形がlas(都市ではLAS VEGAS が有名)、単数形はlaです。


痩せたい女性にもお勧め
コーヒーを飲むと痩せます。それはノンシュガーの場合ですので、ブラックで飲めるおいしいコーヒーでなければいけなません。
続けなればだめです。このコーヒーは安くて、おいしいので続けられます。さらにこのコーヒーを飲んで運動をすれば確実に痩せられます。私は、コーヒーを飲んでピッチングの練習を続けたら、体重が一ヶ月で5キロ落ちました。57キロから52キロになりました。身長は167センチです。